チーム戦について


01



NO.1       
最初はMAP、hunterを想定した戦い方を書いていくことにする。
そのうちPythonやLT、Luna等、坂があったりするMAPも扱っていく予定であるが最初は基本となるhunterとする。
まず最初に言うことはそれぞれの種族の役割である。

Tは最初からラッシュをかけていくのはとても難しい。
ある程度までユニットが貯まるまで動くことがなかなかできない。
当然一体目のマリーンから前に出ていく場合もあるが、この辺の判断はかなりの経験が必要だ。
バンカーを建てるかの判断も重要となるため初心者にはお勧めしない。

Zの主な役割は撹乱と牽制である。
犬の機動力を生かした嫌がらせ、味方との連携、孤立した敵の撃破等犬microがメインとなるだろう。
hunterでのチームの場合は進化をするよりも犬をメインに据えていくほうがいいだろう。

Pの場合は戦いでの主力となる。
個々のユニットがタフな上に攻撃力も高いので攻めるときの鍵となるだろう。
簡単なように見えて難しいところは、microの技術によって大きくユニットの強さが変わるところである。
技術力に比例して強くなっていく種族の典型と言えるだろう。

当然ながら上に書いたとは違う戦い方もある。
Zが主力になったりPが撹乱を行う等色々なパターンが存在するが、一番オーソドックスなものを今回紹介した。


注:ちなみにこの内容は筆者nazomenの主観と経験によって書いているものなので間違っている部分も多々あるだろうが 不慣れな人が参考にする程度にはできていると思う。
ここは違うんじゃね? これはこっちだろ。等の意見があったら是非BBSで書いておいてほしい。




● TOPへ

inserted by FC2 system